STONE ISLAND(ストーンアイランド)
1982年にイタリアのモデナ郊外にあるラヴァリーノでインフォーマルウェアのブランドとして誕生。
基盤となっているのは、研究による知識と実験、そして機能性へのこだわり。
「究極の研究と最高の機能性」というブランド創立時の柱を軸に、革新的なデザインを取り入れながら、繊維やテキスタイルにおける最高峰の研究を象徴する存在になることを目指している。
2020年12月には、Moncler(モンクレール)グループへの加入を発表。
"beyond fashion, beyond luxury"という思想のもと、新しいラグジュアリーにおける一端として、さまざまな意味と世界を融合させたコンセプトを掲げる。
1982年にイタリアのモデナ郊外にあるラヴァリーノでインフォーマルウェアのブランドとして誕生。 基盤となっているのは、研究による知識と実験、そして機能性へのこだわり。 「究極の研究と最高の機能性」というブランド創立時の柱を軸に、革新的なデザインを取り入れながら、繊維やテキスタイルにおける最高峰の研究を象徴する存在になることを目指している。2020年12月には、Moncler(モンクレール)グループへの加入を発表。 "beyond fashion, beyond luxury"という思想のもと、新しいラグジュアリーにおける一端として、さまざまな意味と世界を融合させたコンセプトを掲げる。