『mame(マメ)2018SSコレクション 新作ご紹介』

2018.03.23

こんにちは
パリゴ福山店の上田です。

桜が開花し始め、少しずつですが、春の兆しを感じれる季節になってまいりましたね。

そんな春を感じる今日は、mameの2018 SSコレクションをご紹介したいと思います。

 

 

2018SS コレクションのテーマは「NEW COLOR」。
「たいせつな普通」の風景がコレクションのカラーやディテールに落とし込まれています。

デザイナーの黒河内さんが誕生日にもらったWilliam Egglestonの写真集を
インスピレーションして作られたコレクションです。

日常に溢れるものをテーマに作られているコレクションたちは、
ひとつのアイテムを手に取るたび、そして身に着けるたび“大切な何か”にはっと気づかされます。
儚く、力強い女性らしさが溢れたアイテムばかりです。

そんな、今シーズンのキーカラーはビニールシートのサックスブルーと赤いフェンスのレッド。

この、2つの色をピックアップしてコーディネートを交え今シーズンの新作をご紹介します!

まずは、赤いフェンスのレッド。

グラフィカルな切替とエスニック調の柄を組み合わせたノースリーブニット。
コンパクトなデザインながら、裾にタッセルをあしらうことで装いをリズミカルに仕上げてくれます。
アームホールのカッティングは、袖山をやや長めにすることで一枚でも着こなしやすいシルエットです。

これからの季節のスタイリングを一気に華やかにしてくれる一枚なんです。

ジャケット DOMENICO+SAVIO(ドメニコアンドザビオ) DSL18SBZ01 ¥49,000 +税 PCスマホ
パンツ PARIGOT(パリゴ) PVM040618HPMC ¥17,800 +税 PCスマホ
パンプス ALBERTO ZAGO(アルベルトザーゴ)  E60309 ¥32,000 +税 PCスマホ

こちらは、サイズ2を着用しています。
コンパクトなデザインで体のラインを綺麗に見せてくれますよ。
レザージャケットで少し辛口にさわやかな白をパンツに合わせてみました。

タッセルのゴールドとブラックが交互に付けてあり、立体感が素敵なんです!
続いて、サックスブルー。

パンプス PIPPICHIC(ピッピシック) PP18SSSSRSQCHAC ¥29,000 +税 PCスマホ

身長157センチの私で膝下ほどの丈感です。
一枚で絵になり、思わずうっとりしてしまいます。。

独特のシワ感のある楊柳にカーネション柄が浮かび上がるテキスタイルを使用。

フレンチスリーブが、気になる二の腕をカバーしながら、すっきりとした胸元に
仕上がっているのが嬉しいです。

首に沿っての、ネックラインがクラシカルな印象をつけてくれます。
前開きのデザインですので、羽織のような着こなしにも使って頂けますよ。

他にも沢山入荷しておりますので、是非店頭でmame(マメ)のアイテムに触れて頂きたいです。

 

話は変わりますが、最近私はカフェ巡りをすることにハマっています。

最近は、福山市のKOKONというカフェに行ってきました。

壁に本や雑誌、天井にドライフラワーが飾ってあり、すごく素敵な空間でした。

カフェに行くと、時間の流れがゆっくり感じ、とてもリフレッシュ出来ました。

アクセスもしやすいので、是非福山にお立ち寄りの際は足を伸ばしてみて下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました☆
皆様のご来店心よりお待ちしております。

————————————————-
パリゴ福山店 084-991-0870
11:00〜20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇福山店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

————————————————-


◇他のブログを読む◇

◇ 『皆さまに特別な1日を☆ “a DAY by ACCÈS ” 6年ぶりに開催します!』
◇ 「PARIGOT MEN 2018ss NEW BARAND!!」
◇ パリゴ岡山店10%OFFイベント開催★何から買おうかなぁと悩まれている方に♪
◇ 「2018年春夏バイイング in Japan レディース編 Part.6」
◇ ルミネTHANKS 3DAYSのお知らせ★

]]>