2024SS「MURRAL(ミューラル)」Collection 最新情報 !パリゴバイヤーおすすめのブランド!

2024.04.28

なかしま

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
アシスタントバイヤーの中島です。
 
本日は、繊細な刺繍やカラー使いが幅広い層に人気の『MURRAL(ミューラル)』をご紹介いたします。
24年春夏のテーマは、“EUPHORIA”。
 
デザイナーの村松氏が、夢で亡き父と再会し、夢と現実から生まれる多幸感を表したコレクションです。夢から覚め、現実に戻ったときに、ぼやっと残る夢の様子を繊細な柄で表現するなど、「MURRAL(ミューラル)」ならではの新たなテクニックを効かせたコレクションは毎回感動を呼び起こします。
 
 
まずは、RAKUTEN FASION SHOW WEEKにて発表されたRUNWAY SHOWの様子を。
場所は、国立競技場の一角。
 

日が暮れて、辺りが暗くなった頃にSHOWがスタート!
 

色とりどりのコレクションを身に纏ったモデルたちが颯爽と歩く姿は圧巻です。
 
毎シーズン、オケージョンのアイテムが好評の「MURRAL」ですが、今季のラインナップにも注目です。
 
ブランドの歴史とともに歩んでいる刺繍アイテムは、今季は浮遊感をテーマに立体的で表情豊かなフリンジ刺繍へと昇華しました。
手作業でカットされたフリンジは、熟練の職人技術を駆使し、クチュールライクな仕上がりに。
 
大胆に開いたバックコンシャスなデザインと、胸元にたっぷりとあしらわれたフリンジ刺繍、マキシシルエットのドレスは、ドラマチックな気分を演出します。
 

・Floating flower lace blooming dress 241-1103 ¥68,200
 
普段使いでも、オケージョンシーンでも活躍しそうなキャミソールブラウスも登場。
 

 
RUNWAY HOWでも目立っていた真っ赤なジャージードレス。
葉脈をイメージしランダムにギャザーが施されており、軽やかで、真夏にもぴったりなアイテムです。
 

古くから夢の象徴とされてきたモルフォ蝶の刺繍をあしらったサロペットは、
夢の輪郭をなぞるようにメスで穴を開け縁取っていく手法を用いて、オリジナルのテキスタイルへと落とし込んでいます。
花弁をイメージしたショルダーなど、こだわりの詰まった1着です。
 

最後に毎シーズン定番人気のIVYシリーズも継続して登場します。
ホルターネックのデザインで、チョーカーのように巻き付けたり様々なアレンジを楽しめます。
インナー使いにおすすめなアイテムです。
 

デイリーに着用して頂きやすいトップスも多数入荷しております。
 
まだ入荷していないアイテムもございますが、
ご予約も承っております。ぜひお気軽にお問合せくださいね。
 

 
MURRAL(ミューラル)のお品物は松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。