【マイベスト MameKurogouchi(マメクロゴウチ) vol.18】 ≪ MameKurogouchi(マメクロゴウチ) ≫ Back Satin Crepe Georgette Embroidered Cuffs I-Line Dress#24SS

2024.05.28

かどまる

パリゴ岡山店

この人が書いたブログをみる

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)は当社のバイヤーがブランド立ち上げて間もない時からでお取引させていただいて10年以上となります。
この連載「マイベスト マメ」は先シーズンに続き第2弾。こちらでは、mame偏愛スタッフが2024SSのMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)コレクションから、紹介するスタッフらしいmameの着こなしをご提案してくれます。
ぜひ、新たにワードローブに加える自分らしい一着を見つけてください。
 


 
■マメ偏愛スタッフ かどまる
 

パリゴファッションアドバイザー6年目。マメを着るようになってから、コンプレックスだった身長や体型を長所と捉えらえるようになりました。元々モノトーンが好きだったのですが、マメのシーズンカラーや柄物の魅力に取り憑かれ、モノトーン以外も着るように。マメのお洋服をデニムなどカジュアルアイテムで合わせるのも大好きです。
 


 
かどまるのマイベスト マメはこちら。
 
「冠婚葬祭など様々な場面で着用できそう。」
 

私が選んだのはカフスのレースが印象的なドレスです。繊細なレースが手元を美しく演出してくれます。身頃はシンプルですが、ウエストの切り替えやギャザーの寄せ具合が絶妙で、マメならではのシルエットの美しさが引き立ちます。袖のレースは取り外しが可能なので、冠婚葬祭の様々な場面で着用できそうなところも決め手でした。
 

ウエストはタイト目ですが、いつも通りサイズ2を着用しています。長めの着丈に対して、深いスリットが入っているので歩きやすく、かつちらっと見える足首がセンシュアル。素材はとろみ感と厚みが絶妙で、シワになりにくいです。窮屈さはないけど、背筋がぴんと伸びるようなフィット感があります。
 
 
 
「特別なワンピースは大切な人と会うときにこそ着ていきたい。」
 

このスタイリングで、母とホテルディナーに行きたいです。誕生日が近づいている母と、おめかしして出かけたいなと計画中。特別なワンピースは大切な人と会うときにこそ着ていきたい。照れくさいけどきっと喜んでくれるはず…(笑)
かっちりとした見た目ですが、着心地が楽なのでいつも通りの自分でいられます。技巧を凝らしたドレスは着る人だけでなく、その場にいる人の気持ちも晴れやかにしてくれると思います。
 

・Ring 19BA030VEAR ¥ 106,700(税込)

毎週のように着ることは無いかもしれないですが、クローゼットに掛かっているのを見るだけで日々の活力になる一着です。これからの大切な場面にこのワンピースを着て臨んでいきたいです。
 
かどまるのSNAPはこちら>>>
 
 

 
Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT 麻布台ヒルズ店と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

かどまる

パリゴ岡山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ岡山店

〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-1-1岡山一番街地下1号

Okayamaichibangaichika 1gou,1-1-1 Ekimotomachi, Kita-ku, Okayama, 700-0024, Japan

[駐車場]岡山一番街 地下駐車場、提携駐車場

平日:11:00 - 20:00

土日祝:10:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)