注目のブランドCFCL(シーエフシーエル)が愛媛上陸!PARIGOT松山店に新作アイテムが入荷しました♪

2024.07.20

sayo

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
パリゴ松山店のsayoです。
 
 
今回のブログでは、話題のブランドCFCL(シーエフシーエル)の新作アイテムをご紹介します!
お取り扱いが始まった先シーズン、松山店でもあっという間に完売となり実物をご覧頂けなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
新作が入荷した今だからこそ、幅広いラインナップでご覧頂けますよ♪
 
沢山ご用意ある中から厳選したアイテムを松山店スタッフがスタイリングしてみました!
それぞれトキメキポイントも添えてご紹介します☺︎
最後まで楽しんで見ていただけたら嬉しいです♪
 
まずは私sayoから…!
 

身長:157cm サイズ:1
 
スタイリングといったのですが、早速1枚で決まるワンピースから。(笑)
代表的なシリーズ「POTTERY」。壺のような丸みのあるシルエットが特徴です。
こちらはCFCLを紹介する上で欠かせないマストアイテム!
ボリューム感のあるシルエットが目を惹く1枚で、とくにお袖のフレアデザインが印象的ですよね♪
 

個人的にこのワンピースで1番ときめくポイントは、袖部分。特に身ごろと袖のニットの編み方をかえて表現されているシルエットが堪りません…。
 
私はカジュアル派なのでCFCLのショルダーバッグとブーツで合わせたスタイリングを組みましたが、ヒールを履いてドレッシーに着こなしても素敵だと思います♪
 
CFCLのワンピースは普段使いは勿論、オケージョンシーンでも大活躍するので1着持っておきたいアイテムのひとつです⭐︎
 
 
続いてはやっちょ!
 

【CFCL(シーエフシーエル)】 MESH KNIT ASYMMETRIC HAT ¥17,600(税込)
 
身長: 154cm サイズ:1
 
レディな着こなしが素敵です❤︎
今季コレクションでも目を惹いたレッドカラーがアクセントになっています!着用しているのはMAROON REDのお色味。
トップスのシアー感×ヴィヴィッドな色彩の組み合わせがお洒落で存在感がありますね♪
 

目を惹くこちらのスカートはCFCLを象徴するアイテムのひとつで、sayoが着用していたワンピースと同じ「POTTERY」シリーズです。
タイトなウエスト部分からフレアに広がるシルエットのメリハリがスタイルUPして見せてくれますよ。
なんといっても特に凄いのは着心地です!
程よい肉厚素材で、ウエスト周りの肉感を拾わず補正してくれます。それなのにとにかくストレスフリーに着れるストレッチ素材で、とっても快適なんです!
この着心地の良さは、3Dコンピューター・ニッティングという技術で作られているから。
縫代がない為、肌触りがとっても良いのです。立体的なシルエットを作り出しているのもこちらの技術なんですよ!

美シルエットでイージー素材、ときめかずにいられません…⭐︎

トップスは、程よい透け感のあるカーディガン。実はこちらのアイテム、入荷した時に「可愛いいいい」とスタッフがざわつきました(笑)
特にベルスリーブところんとしたボタンは可愛さの虜になりますよ❤︎
こちらは「HYPHA&HYPHA LUCENT」シリーズ。細かな凹凸で編まれたストライプが、角度によって見え方が変わります。
短めの着丈でCFCLのボリュームあるスカートとも相性ばっちりです!
 

合わせた帽子も実はCFCLのもの。
少し丸みのあるフォルムがフィットしてとても被りやすいです!シームレスで深めのデザインなのでモードな雰囲気になりますよ♪
 
 
続いてはきょっぴ!
 

身長:155cm サイズ:1
 
ブラックでまとまったコーディネートがかっこいいです❤︎ 着こなしや小物使いが上品で素敵ですね♪
 

CFCLの得意なマルチカラーのボーダー仕様になったお袖がアイキャッチに。こちらは、最初にsayoが着たワンピースと同じデザインです。トップスバージョン、色々着回しがききそうですね♪
 

こちらのフレアパンツもCFCL。
腰回りや太腿は細身で裾にかけて緩やかにフレアに広がるシルエットは、ご覧の通り、穿くと更に美脚に魅せてくれます。
今までご紹介してきたアイテムの中でも特に生地感が柔らかく、リブニットが滑らかに身体にフィットするのでとっても穿き心地抜群です!
 
 
ラストはメンズアイテムをご紹介させてください!
 

身長:165cm サイズ:3
 
レディースアイテムでご紹介したマルチカラー。メンズにはジャケットタイプで入荷しました!
ボンバージャケットが主役のカジュアルコーデ、洗練されていてかっこいいですね♪
 

程よいルーズなシルエットが堪らないです…
私は特に袖部分と裾のきゅっと絞られたようなシルエットがとても好きです❤︎
ニットの編みで表現されるこの立体感がCFCLの魅力のひとつですよね☺︎
 

今季は小物も充実しています!
CFCLの小物はお洋服同様とても人気です。
2つの編み方をミックスさせて作られたこちらのバッグは、リブ部分が伸びるので、入れる物によって変わる形の変化も楽しんでいただけますよ♪
 

靴下はご自分用では勿論、贈り物としてもおすすめのアイテムです。
リブで表現されたユニークな形でオシャレな靴下。着用した時はリブが足に馴染み、コーディネートに取り入れやすいシルエットに変化します!
スニーカーや革靴、いろんなお靴と相性バッチリですよ♪
 
如何でしたか?
 
デザイナーの高橋悠介さんが手掛けるアイテムはレディースは勿論、メンズのアイテムも構築的で魅力溢れるものが沢山ございます☺︎
 
タイムレスでボーダーレス、さらにご自宅で洗えるイージーケア素材。「Clothing For Contemporary Life」(現代生活のための衣服)、CFCLというブランドの名前の通り、私たちの日常に寄り添い、着る人にフォーカスしたお洋服です︎☺︎
まだまだご紹介したいアイテムが沢山あるのですが今回はここまでに…
是非一度店頭でCFCLをご試着してみてくださいね♪ 皆様のご来店お待ちしております。
 
 

 
CFCL(シーエフシーエル)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT 麻布台ヒルズ店Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN GINZA SIX店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

sayo

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)