with TOMWOOD – わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド vol.3 / 銀座MAN店 Shimura.

2024.07.31

パリゴオンライン

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

TOM WOOD(トムウッド)は、エッジの効いたミニマルかつ洗練されたデザインで、世界中のファッショニスタの心を射止めて止まないノルウェー発のジュエリーブランド。当社でも、メンズ・レディース共に愛用者が多いブランドのひとつです。
 
連載「with TOM WOOD – わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド- 」では、トムウッドを常日頃から愛用しているスタッフを通じてリアルな声をお届けします。
愛用していく中での経年変化や、購入に至った経緯など、購入予定のみなさまが気になる疑問を、根掘り葉掘り聞いています。ご自身にぴったりなトムウッドを見つけるきっかけにしてみてください。
 
第3回目は、入社前からトムウッドに強い憧れがあったというこの方です!
 


 
Q1,自己紹介をお願いします!
 
– ファッションアドバイザー5年目のShimura.です。
Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MANに勤めています。
 

お客様がファッションを通じて今までの日常を更に幸せに感じていただけるよう、
日々勉強中です!
テイストは、モードや綺麗目カジュアルが得意です。
 
Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN GINZA SIXの公式Instagram はこちら>>>
 
休日は定期的に友人やパリゴスタッフと趣味のバスケットボールをして過ごしています🏀
また、ドライブしたりもします!地元の湘南へ行くことも多いです◎
 

 
Q2,ご出身は湘南なんですね!海がきれいでドライブ気持ち良さそう^^!Shimura.さんの体型や手のサイズ感についても教えていただけますか?
 
– 体型は骨格ナチュラルで、身長は181 cmです。
手は大きめで、手の関節もしっかりとしている方だと思います!!
指の詳細のサイズは、人差し指が60、中指が62、薬指が58、小指が52のサイズ感になります。
 
 
Q3,では早速!そんなShimura.さんが愛用しているTOM WOOD(トムウッド)のアイテムを教えてください!
 
‐ 僕が愛用しているトムウッドは「Cushion Satin Ring(クッションサテンリング)/size 60」と「Anker Bracelet(アンカーブレスレット)/7.7inch」です。
 

 
Q4,なぜそのリングとブレスレッドを選ばれたのでしょうか?
 
– 実は入社する前からTOMWOODに強い憧れがありました。
実際に入社した際、ひとめぼれしたのが「Anker Bracelet(アンカーブレスレット)」でした。
比較的華奢なブレスレットながらもよく見ると細かいつくりで、長年使い続けていきたいと思い購入に至りました。今ではつけていないとそわそわしてしまいます(笑)
 
その後購入したのが「Cushion Satin Ring(クッションサテンリング)」。
石のあるものを最初は検討していましたが、手の大きい僕にはミニマルなデザインのほうがしっくり来たのでシルバーのものを購入しました。左手の人差し指に付けることが多いです。
トップ部分がヘアライン仕上げになっており、段々と独特な経年変化を楽しめるのが魅力です。
 

Q6,どのくらいの頻度で使用していますか? また、愛用期間はどのくらいですか?
 
‐「Anker Bracelet(アンカーブレスレット)」は入社1年目に購入しました。使用年数は4年ほどです。
オンオフ限らず毎日付けていますが、特に大きな傷や故障はありません。
「Cushion Satin Ring(クッションサテンリング)」は今年の4月に購入しました。なので3か月ほど使用しています。
利き手かつ人差し指につけているため内側は傷が入ってきてしまいましたが、これもシルバーアクセならではの味かなと思っています。
 

特に使用の際に特別気にしていることはありません。
個人的にですが、少しくすみのある風合いも好きなので定期的に磨いてあげる程度です。
 

Q7,Shimura.さんは、普段どういった洋服のテイストを着られるんですか?
 
– モードテイストの服を着ることが多いですね。
色味としてはブラックの色味が多く、2024AWより色物に挑戦したいと思っています。
色々なブランドが好きですが、最近は08 Sircus(08 サーカス)にハマっています。
 
■Shimura.の好きなブランド■
08sircus(08サーカス)
White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)
OVERCOAT(オーバーコート)
N.Hoolywood(エヌハリウッド)
LEMAIRE(ルメール) ※店頭でのみのお取り扱いになります。
 
 
■Shimura.のwith TOMWOODスタイリング■

CFCL(シーエフシーエル) CF008KF055 HYPHA TAPERED PANTS ¥107,800(税込)
CFCL(シーエフシーエル) CF007KN145 MILAN RIB PULLOVER ¥49,500(税込)
 
 
その他のSNAPはこちら>>>
 
 
Q8,シンプルなお洋服の中にこだわりを感じますね!素敵です!ちなみにですが、TOM WOOD(トムウッド)のアイテム中で次に購入予定のものはありますか?
 
– 次に狙っているTOMWOODはズバリ「 Vintageシリーズ 」です!!
一見TOMWOODらしくないですが、よく見ると細部の細部までこだわり抜いているシリーズなので、TOMWOODファンとしてたまらないアイテムです。
 
手元の組み合わせとしてもすごくバランスが良くなりそうなアイテムなので是非手元の仲間に加えたいと思っています。
 

Q9,今大注目の新シリーズですね!Shimuraさんに似合われそう^^!では最後に、TOM WOOD(トムウッド)の購入を悩まれているお客様にメッセージをお願いします!
 
– シーズンを問わず、常に自身をワンランクアップしてくれるアイテムがアクセサリーだと思っています。
そこに更に自分だけのストーリーが加わってくるのがTOMWOODの魅力です。
石の種類の多さ、同じ種類でもそれぞれ異なる顔つき、それらを丁寧に仕上げる職人の技術を是非店頭で実感していただきたいです。
是非ご自身のお気に入りを見つけ出してご自身のストーリーを注入してあげてください!!
 


ありがとうございました!
Shimura.さんのこだわりが伝わってくるインタビューはいかがでしたでしょうか?
 
PARIGOT ONLINEでは、豊富なラインナップから自分にぴったりのアイテムを見つけるのに一苦労…!という方におすすめの特設ページのご用意もございます!
 
特設ページはこちらから>>>
 

カテゴリー別ランキングや、シリーズ別でご覧いただけるページになりますのでお買い物の参考にしていただけたらと思います^^♪
 
次回の「with TOM WOOD – わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド- 」第4弾は8月公開予定です!楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです^^
 

 
TOM WOOD(トムウッド)のお品物は岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN GINZA SIX店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。