【Holiday journal】パリゴ広島店スタッフの休日!大自然と食に触れた高知旅!

2024.08.10

みなみ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
広島店のみなみです☺︎
毎日、自身の今日は暑い、、!を更新するような日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私は先日、完全なる思いつきで弾丸で初の高知県に行って来ました!
美味しい鰹のタタキが食べたい!と雨予報でしたが車を走らせます。
 

道中、香川のうどんも食べていく?となり、うどんの飯野屋に立ち寄りました。
 

地元で40年愛される昔ながらな雰囲気のお店。
うどんは、弾力があるのにぷるぷるもっちもち!
名物の肉うどんにしたのですが、お出汁もほっとする優しい感じのお味で、ほっこりするうどんでした。
 
夜ご飯には少し早い時間に高知についたので、中津渓谷県立自然公園にも立ち寄ってみました。
 

雨が降ったり止んだりの中でしたが、日々触れることのない大自然に圧倒され、癒されたひと時でした!
(今度は晴れた日にいきたいです。笑
晴れた日の様子は松山店スタッフのブログを是非ご覧下さい!)
松山店【Holiday Journal】ブログを読む>>>
 
 
そして、念願のひろめ市場に!!
 

初めて行ったのですが、人がめちゃくちゃ多い!
そして、席を確保しないと商品が買えないシステムなことを知らず・・・。
ぐるぐる回遊しながら空きそうな席はないか目を光らしましたが、なかなか空かず断念!
外で飲みながら待ち、時間帯を変えてやっと席を確保できました!!
 

そして念願の鰹のタタキ!とついでにウツボの天ぷらも♪
 

かなり厚切りの鰹のタタキが本当にジューシー!
シンプルにお塩でいただくのですが、かなりの絶品!ワサビや薄切りにんにくと一緒に食べるのも最高で、「来て良かった!」と心から思いました。
ウツボは初試食でしたが臭みもなくふわふわで美味しかったです!
 
安兵衛の餃子も食べたいと思っていたけれど、意外に早い閉店で食べれず、、。
それでも絶対に食べたいと執念で探して、他店舗にて、ありつくことが出来ました!!
 

実は、席を確保する前にもたらふく食べ、ひろめ市場でも写真以外にもお寿司や揚げ物なども更に食べ、かなり満腹のお腹で向かったのですが
「餃子って飲めるかも!」
と思うくらい、軽くていくらでも食べられそうな餃子でした!
外はサクサクで食感のギャップも楽しめます♪
 
大自然とお美味しいご飯がいっぱいで、高知県は是非リピートしたいスポットとなりました。
色々な初めてに触れて、パワーチャージ出来たので、頂いたパワーを皆様に還元出来るように頑張ります☺︎♪
 
長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
 
 

 
 

PROFILE

みなみ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)