【Holiday journal】麻布台スタッフの夏の休日の過ごし方をご紹介♪

2024.09.24

chiaki

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

この人が書いたブログをみる

皆さま、こんにちは!
Le GRAND CLOSET de PARIGOT 麻布台ヒルズ店のchiakiです。
 
9月に入り、昼間は暑さが続いておりますが、夜にかけて少しづつ秋らしい陽気も感じられるようになりましたね。
 
皆さま夏はどのように休日を楽しまれましたか?
今回は、麻布台ヒルズスタッフのとある夏の休日の思い出をご紹介させていただきます!
 
 
まずはchiakiの夏のトピックです!
 

銀座店スタッフのTONさん、ゆうさん、そして麻布台スタッフのあんじきさん、かとちゃんと一緒に麻布台ヒルズのJANUにてアフタヌーンティーを堪能してきました!
高い天井と大きなランプジェードがダイナミックでエレガントなラウンジ「ジャヌ ラウンジ&ガーデンテラス」。訪れたときは、「サマートロピカルフルーツ アフタヌーンティー」というテーマで、目でも楽しめる色とりどりの美味しいスイーツを頂きました。
アフタヌーンティー大好き人間の私なのですが…笑
ジャヌは味や見た目の美しさのレベルが別格でした!
 

目の前の東京タワーを眺めながら頂く特別感!たまには、自分へのご褒美にこんな贅沢体験も良いですよね♪
 
今は秋限定メニューになっているようです!皆さまも麻布台ヒルズにお越しいただく際は、是非アフタヌーンティーも行ってみてください!
 
 
続いては、こがわの夏の思い出です!約1年半ぶりに故郷の青森🍎へ帰省してきました!
故郷の友人と会って15時頃からお酒を片手に話す時間があっという間で、幸せでした😌
 

また、立ち寄った居酒屋の近所でねぷたを開催していたので、平賀市のねぷたを見てきました✨
 
青森ではねぷたは各地方で毎年恒例の催しですが、私自身ねぷたを生で見たのは約7年ぶりでした😂それまでは毎年見ていた光景だったので、懐かしさと青春が蘇った瞬間でした!身体の芯に届く囃子の演奏も感動するので、是非皆さんに見ていただきたいです♪
 

青森は、春は桜祭り、夏はねぷた、秋は食、冬は雪まつりと四季を贅沢に楽しめるイベントが充実してます✨是非皆様も訪れてみてくださいね!
 
 
最後はめいめいの夏の思い出です!
私はドライブが趣味で、月に1回は東京を出て関東近郊を運転しております!
 
今回の目的地は長野県の白馬村。
夏の暑さから逃げるように避暑地をめがけて運転しました。笑
 

途中の諏訪湖サービスエリアで休憩を挟みながらドライブを楽しみます。
友達と好きな音楽を聴きながらのドライブが1番気分転換になります♪
 

目的地付近は緑の山々が多く、運転するだけで爽やかな気分になりました。
 
この日の最終ゴール地点は、
「白馬岩岳マウンテンリゾート」
 
白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)が最も美しく望める絶景スポット目当てで行ったのですが、あいにくの曇り空。
 

お目当ての場所は少し残念でしたが、
絶景スポットまでの道のりでロープウェイに乗ったり、涼しい空気の中過ごすことができて有意義な時間となりました。
 

他にもトレッキングやマウンテンバイク、ウィンタースポーツなど、1年中特別な時間を過ごすことができるスポットなので、皆様是非行ってみてください!
 
長野と言えばお蕎麦!ということでしっかりお蕎麦も堪能して帰路につきました。
 

皆様の関東近郊オススメなドライブエリアがあれば教えてください♪
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
皆さまの夏の思い出も是非店頭で聞かせてください♪
 
 

 
 

PROFILE

chiaki

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ タワープラザ2F

Azabudai Hills Tower Plaza 2F, 1-3-1 Azabudai, Minato-ku, Tokyo 106-0041, Japan

11:00 - 20:00