福山店メンズスタッフの休日の暮らし Part.3

2024.09.29

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
パリゴ福山店のまっちゃんです!
 
今回は福山店メンズスタッフ3人の休日をご紹介させて頂きます!
 
まずは私の休日から!
今回は久しぶりの休日ブログということで、5年ぶりに参戦したフェスについて、書こうと思います!
 
今回は狙ってお休みを取った訳ではなく、シフトでたまたま休みを頂けて行くことができました!
実を言うと、出演アーティストの発表の時点で好きなアーティストばかりで狙っていたので、シフトが出て休みだとわかった時はかなり嬉しかったです。
 

会場到着!
既に最初のアーティストのライブが始まっており、会場のボルテージは高まってました!
 

ステージに近づくに連れて、どんどん気持ちが高揚していきます!

今回参戦したのは下記のアーティスト!
学生の頃から聞いている大好きなバンドばかりで、ずっとテンションは上がりっぱなしでした!
 
1.Chill Beans
2.go!go!vanillas
3.緑黄色社会
4.sumika
5.SUPER BEABER
6.クリープハイプ
7.サカナクション
 

こちらはファッション好きで、大学の頃からずっと遊んでいる友人の木曽くんです(笑)
 

フェスといえば、ライブももちろんですが、フェス飯も醍醐味の1つ!
今回はまぜそばを頂きました!
快晴の空の下で音楽を聴きながら食べるご飯はたまりません。
 

段々と日も落ちてきて、綺麗な辺りは夕暮れに。
この時間帯に聞くクリープハイプはいつもの何倍もエモかったです。
 

個人的なハイライトはsumikaがスキマスイッチのトリビュートアルバムでカバーした、「ガラナ」という曲を実際にフェスで演奏したことです!
母が昔からスキマスイッチが好きで、曲に聞き馴染みがあったこともあり、個人的に特別な感覚を覚えました!
 

音楽に包まれた空間で1日を過ごすと言う、非日常的な体験をすることで、かなりリフレッシュ出来ました!
改めて自分の好きなことに触れる機会を作ることは、すごく大切だと感じた1日。
これからも時折このような機会を作って、リフレッシュしたいと思います!
 

もしライブやフェスが好きな方がいれば、店頭で色々お話しましょう!
 
 
お次は店長の今田の休日!
 
皆様こんにちは!
福山店の今田です。
 
今回は福山店メンバーの休日をご紹介ということで、私は山口に行って参りました!
 
広島から近いという理由であまり行く機会がなかったので山口を知るというテーマを基に山口の長門に行って参りました!
 
旅館は星野リゾート 界 長門
 

周りは湯本温泉の源泉地でもあるため観光地としても行くべき箇所ですね!
また、自然に囲まれているおり風情がある場所だらけなので行くだけでも楽しい場所の1つです!
 

長門と言えば瓦そばが有名なのでしっかりご当地グルメも堪能して参りました!
 

旅館のコース料理もレベルも高く美味しすぎてお酒があまり得意でない私が地酒を頼むほどでした!笑
 

6年ぶりに星野リゾートに泊まりましたが風情と趣がある旅館で満足度が高かったです。
また是非機会を作って行ってみようと思います!
 
 
最後は新入社員の林で締めくくります!
 
私が紹介するのは、サウナ。
休みの日は福山周辺のサウナに行くことが多いですが、今回は、広島市中区猫屋町にできた複合施設「猫屋町ビルヂング」の5Fにある「Hiki stargazing sauna」に行って参りました。
 

「Hiki(ヒキ)」はフィンランド語で「汗」という意味で、施設ロゴは「汗」という漢字をモチーフにデザインされています。
 

サポーズデザインオフィス設計×日本のサウナカルチャーを牽引するTTNEが監修したということもあり、サウナ•水風呂•外気浴の環境が素晴らしいのはもちろん、空間デザインや動線設計まで完璧で広島県内屈指のサウナに仕上がっています。
 
ここには、弊社の麻布台ヒルズ店と銀座店のインテリアデザインを手掛けていただいた片山正通氏もご来店されており、入る前からワクワクしています。
 

⬜サウナ
坪庭を眺めながら入ることができるサウナで、サウナ室には2台のストーブが設置されています。セルフロウリュが可能なストーブと、背面にはボナサウナがあり、パワフルな熱を感じることができます。
高温サウナが好きな私にとって、極上の時間でした!
また、サウナ室の木材は香り高い「ウェスタンレッドシダー」が使用されており、サウナ時間を香りでも癒してくれます。
 

⬜外気浴
外気浴スペースは一部の天井が吹き抜けになっている半外気の空間です。
雨の日は、雨が降り注ぐ仕様になっており、その日の天候によって、ととのい時間を楽しめます。
 

その他にも、
⬜シャワー水栓
サポーズデザインオフィスオリジナルデザインのSANEI「cye」シリーズ
⬜アメニティ
連日、美容雑誌やSNSで取り上げられている「THREE(スリー)」
 
などなど、どこを切り取っても文句なしの上質なサウナ体験でした。
洗練された空間は、どこか非日常的に感じられ、心身ともにリフレッシュできた良い休日になりました。
 
サウナが好きな方は、ぜひオススメのサウナスポットを教えてください!
 
 

 
 

PROFILE

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)