秋ムード高まる!パリゴ岡山店で出会えるMame Kurogouchi(マメクロゴウチ)の魅力。

2024.08.24

ささき

パリゴ岡山店

この人が書いたブログをみる

みなさんこんにちは♪
パリゴ岡山店のささきです!

まだまだ暑い日が続きますが、店頭はワクワクするような秋物が入荷しております☺︎
秋が好きな私は、早く涼しくならないかなと毎日思う次第です、、笑
 
 
そこで今回は岡山店でもファンの多い、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の秋の新作をご紹介させていただきます!
 
今季のマメのテーマは24年秋冬のテーマは「Fragments」。
 
今季マメが着目したのは、16世紀後半に佐賀で起源した「古唐津」。
24春夏に続き、デザイナーの黒河内真衣子さんが佐賀を旅した時に目にした風景や陶片が着想源になっています。
 
繊細な中にも力強さを感じさせる素敵なアイテムが揃っています。
まずはこちらから!
 

スタッフ身長 : 165cm
着用サイズ : カーディガン、ワンピースともに2
 
 
 
三島唐津の器に描かれたような小花模様があしらわれたカーディガン。
大きく広がった袖口のフレアが特徴的で上品で女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。
 
細やかな凹凸や立体感が繊細で、一枚で映える華やかなアイテムとなっております!
 
前もホックで開け閉めできる仕様で羽織としても、トップスとしても着ていただけます!
なめらかなウール素材で肌あたりも良くチクチク感がないのも安心して着れるのもポイントです♪
 
 
 
 
続いてはこちら!
 

スタッフ身長 : 162cm
着用サイズ : トップスボトムスともに1
 
 
 
袖のボタニカルな刺繍が目を引くコンパクトニット。
162cmの私でお腹が隠れるくらいの着丈で、ワイドパンツやスカートを合わせてもバランスよく着ていただけます。
脇の部分もスッキリしているので、上にジャケットやジレなど羽織ってもキレイです!
こっくりしたカーキが秋気分を高めてくれますよね♪
 
袖が少しフィットするデザインで腕のラインは多少出ます。
刺繍のカフスは取り外すことができ、シンプルなクルーネックニットとしての着こなしも可能◎
 
ハイゲージのなめらかな質感で、きちんと感もあるのでお仕事やフォーマルな場でも活躍すること間違いなしです!
 

こちらのパンツも今季の新作!
カジュアルなイメージのあるカーゴパンツですが、絞れるウエストベルトやテーパードシルエットにより女性らしいラインが出て上品に着ていただけます!
ベルト穴も5つあり、ウエストのゆとりも調整可能です◎
 
なめらかで優しい肌触りのコットン素材で、シーズンを問わず長く着用いただけるとても実用的なパンツです!
 
 
 
 
最後はこちら!
 

スタッフ身長 : 162cm
着用サイズ : トップスボトムスともに1
 
 
 
ジャガードハイネックトップとスカートのセットアップです!
 
レイヤードスタイルが引き続きトレンドの今季もインナーとして活躍してくれそうですよね♪
透け感もないので一枚でも安心して着ていただけます◎
スカートもウエストゴムでリラックス感のある着心地です。
 
そして気になるお手入れですが、こちらはなんと洗濯機で洗っていただけるんです!
お手入れ楽ちんなので着る機会も増えそうですよね♪
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介させていただいた以外にも、秋ムード高まる素敵なアイテムをご用意しております!
また店頭やオンラインでご覧ください!
最後までお付き合いいただきありがとうございました☺︎

 
 
 

 
Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT 麻布台ヒルズ店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

ささき

パリゴ岡山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ岡山店

〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-1-1岡山一番街地下1号

Okayamaichibangaichika 1gou,1-1-1 Ekimotomachi, Kita-ku, Okayama, 700-0024, Japan

[駐車場]岡山一番街 地下駐車場、提携駐車場

平日:11:00 - 20:00

土日祝:10:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)