今シーズンより取扱いがスタートした注目のシューズブランド【D.A.T.E.(デイト)】
ブランド設立のストーリーから人気モデルの魅力など、D.A.T.E.(デイト)の魅力を余すところなくご紹介致します。
2005年、フィレンツェから始まったブランド設立のストーリーは、深夜、ガレージに集まった4人の若者たちが主人公。
スニーカーを自分たちの手で作り上げる夢を追いかけ、日々試行錯誤と向き合いました。
4人のうち、ふたりはスタイリスト。
もうふたりは、マーケティングを勉強する学生でした。
彼らはロンドンで出会い、自分たちで靴を作り上げるという野望に挑戦することを決意し、ブランドがスタートしました。
D.A.T.E.(デイト)は4人のイニシャルから名づけられています。
そして、D.A.T.E.(デイト)のブランドロゴは、4人が出会ったロンドンのマーケット・スクエア、
4人それぞれのキャリアが交差しひとつの理想的な靴に彩られていく様を正方形で表現しています。
2006年に、リュクスな色と素材を打ち出したスニーカーが
Pitti Uomoの” Best New Proposal”のひとつとして話題に。
新進靴ブランドとしてヨーロッパにおいてその地位を確立し、
現在ではヨーロッパの20か国及び世界のトップストア、有名百貨店で販売されるまでになりました。
4人は、イタリア人デザインのプレミアムなスニーカーブランドを作ることをアイディアとして掲げていました。
オリジナリティあふれる独特のスタイル。
最新のイタリアンデザイン。
それでいて、履き心地の良さを追求すること。
そして、厳選された素材を使用し、細部と色彩の調和にこだわりながら、
グレードの高い品質の商品をつくりだすことをアイディアとして掲げ、ものづくりを行っています。
厳選された素材とイタリアデザインが作り出すD.A.T.E.のスニーカー。
イタリア製の皮革とオリジナルテキスタイルを組み合わせたデザインは、唯一無二のプロダクトに。
フィレンツェにあるクリエイティブ部門にて、テクニックや素材、モデル、デザインや
新素材の用途といったトレンドリサーチも行い、常に新しいことに挑戦し続けています。
また、製造については、伝統的な製造方法をベースに、常に品質管理に目を配りながら行っています。
そんなD.A.T.E.から、代表モデル“FUGA”が入荷。
トレンドにより世の中にあふれかえるダッドスニーカーの中でも特別な雰囲気をまとった存在です。
ヌバックレザーをメインのマテリアルに据えたこちらのモデルは、スエードともスムースレザーとも違う落ち着いたシックな表情が魅力。
ビビットなカラーを使いながらも品よくまとまるのは、イタリアンデザインを追求し続けたD.A.T.E.ならでは。
レザー以外の部分はメッシュ素材を使い、ライニングには吸湿性の高いパイル地を使用しています。
厚みのあるアウトソールはクッション性も抜群で、デザインだけでなく履き心地も追及されています。
ストリートファッションと関係の深いダッドスニーカー。
D.A.T.E.のFUGAなら、品よくクリーンな印象に。
キレイ目のスラックスなどとの相性も抜群です。
こちらのカラーは、ベースはクリーンな印象のホワイト。
バックスタイルに視線の集まる配色に。
シンプルなコーディネートのアクセント使いに最適。
ただ今パリゴメンズでは、シューズフェアを開催中です。
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